人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミナーは無事終了しました、御礼を申し上げます。

5月16日開催のセミナーは無事終了しました。

参加者の皆様には感謝もうしあげます。

次回は8月8日開催予定です




5月16日。
今年度第1回めの山口チャプター主催コーチングセミナーが盛況のうちに終了いたしました。

第一部  ワークリーダー 河上屋 里美氏

「あなたも、今日から「質問」の達人!
     ~ それはたった1秒で引き出せる、スゴ技!! ~」

参加者 36名

河上屋さんの、パワフルな進行についつい笑顔を引き出され、コーチングの
楽しさを痛感する時間となりました。
質問をすることの難しさ。そして、質問をされたことを答える難しさ。
それ以上に、相手に興味を持つことの充実感を感じることができました。

お土産の「質問カード」大好評でした。



第二部  ワークリーダー 小石川 年男氏

  「問題解決コーチング
   日常生活にありそうな問題の解決方法をコーチングスキルでさがす」

参加者37名

小石川さんは交渉のプロです。
人と交渉する際の大切なことを、しっかりと説明して頂き納得の時間でした。

その後、解決したいテーマをグループワークで話し合い決方法を探っていきました。
コーチングスキルを使うとこういう解決法が見つかるんだというありがたい時間でした。


参加くださった方。本当にありがとうございました。


次回は8月8日(日)周南市で開催予定です。
皆様の参加、お待ちしています!!!
by y-coach_net | 2010-05-19 15:24

ブログ… 「コーチはリーダーである。リーダーはコーチである」


by y-coach_net