ブログ… 「コーチはリーダーである。リーダーはコーチである」
by y-coach_net
カテゴリ
全体
イベントのお知らせ
黒木さんのコーチング
山口チャプター
メンバー紹介
ほぼ日記
本の紹介
リンク
未分類
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「コーチはリーダーである。リーダーはコーチである」16

「3つの承認」

承認には3つの種類がある。

ひとつ目は「私はあなたがそこにいることを知っている」という存在承認。
ふたつ目は「私はあなたのやっている努力を知っている」という経過承認。
みっつ目は「私はあなたの成し遂げた事を評価している」という結果承認。

この3つを意識することで、格段に承認が伝えやすくなる。

すべては存在承認から始まる。

まずは「私はあなたがそこにいることを知っている」。
つぎに「私はあなたがそこにいることを認めている」。
さらに「私はあなたがそこにいることを喜んでいる」。

…これらを、言葉と言葉以外のメッセージで伝えること。

【研修委員】黒木雅裕
[PR]
by y-coach_net | 2010-06-24 00:44 | 黒木さんのコーチング
<< 「コーチはリーダーである。リー... 「コーチはリーダーである。リー... >>