ブログ… 「コーチはリーダーである。リーダーはコーチである」
by y-coach_net
カテゴリ
全体
イベントのお知らせ
黒木さんのコーチング
山口チャプター
メンバー紹介
ほぼ日記
本の紹介
リンク
未分類
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


沖本さんのセミナーは盛況のうちに終了しました。

d0116079_9151971.jpg
日本コーチ協会山口チャプター5周年記念セミナー 盛況のうちに終了しました。

12月2日(日)パルトピア山口にて、5周年記念セミナーを開催しました。
福岡からの参加者おふたりを始め、岩国・萩・周南・下関・山陽小野田・防府・
・・もちろん地元山口。各地から47名の方が参加してくださいました。

講師は、沖本るり子さん。
会議のスペシャリスト。そして、ベテランコーチです。
沖本さんのセミナーは、受講者が投票する満足度ランキングで1位。
10以内にいくつも入る人気講座。
今回、長年のおつきあいがあるということで、代表の温品が無理をお願いして
来て頂き実現しました。

始まってすぐに、沖本さんの本音トーク爆発。
みなさんが、沖本さんに引きつけられていきます。

「結局、何が言いたいの?と言われないために」という刺激的なタイトルどおり、
参加者が自分の話し方を沖本さんの進行で振り返ることで
どんどん変化をしていきます。

実習!実習!の連続に、参加者が疲れる間もなく、ペアの方と
練習していきます。

5時間が、あっという間に過ぎていきました。

途中、沖本さんは、「質問はありませんか」と問いかけます。
すると、次々に出てくる質問。
終わった後、沖本さんから「こんなに熱気のあるセミナーは無い!」と褒めてい
ただくくらいに、皆さんが積極的に質問してくださいました。

その質問を聞くだけでも、勉強になりました。

終わった後の、みなさんのすっきりした表情に、
セミナーをして良かった。
沖本さんに来て頂いて良かった。
このテーマにして良かった。
と、想い、じ~~~んとしました。

遠方から来て下さったかた。ありがとうございます。
いつも来て下さる会員の皆さん。ありがとうございます。
新しく来て下さった皆さん。ありがとうございます。
運営スタッフのみんな。ありがとうございます。
サポートスタッフとして、いろんなお手伝いをして下さった皆さん。ありがとう
ございます。
そして、沖本先生。ありがとうございます。
このどなたが欠けても、このセミナーは成り立ちませんでした。

これからも、山口をコーチングで元気に!を合い言葉に
チャプタースタッフ一同、全力を尽くします。
また、皆さんにお会いできること楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

次回は、来年5月に山口市で開催します。
詳細が決まり次第、おしらせします。
是非、お越し下さい。お待ちしています。

本当に今年も良い一年でした。
また、来年も良い一年となると信じています。

心からの感謝の気持ちを込めて。

      代表  温品富美子
d0116079_91638.jpg

[PR]
by y-coach_net | 2012-12-04 09:16 | イベントのお知らせ
<< 目標決定!コーチングセミナー開催 満員御礼 >>