人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月セミナーは盛会のうちに終了しました。感謝

9月セミナーは盛会のうちに終了しました。感謝_d0116079_20271129.jpg
9月セミナーは盛会のうちに終了しました。感謝_d0116079_20265671.jpg
「日本コーチ協会山口チャプター

平成29年 第2回勉強会は盛況のうちに終了しました。」

9月3日(日)山口市ふるさと伝承総合センターにて

山口チャプター主催、コーチングセミナーを開催しました。

今年は5月に中国4チャプターの合同勉強会の引き受けをしたので

2回目と3回目は、

こじんまりと、身内の運営スタッフたちが交代でワークリーダーをして

「コーチングの基本」を学び逢おうということにしました。

きっと常連のみなさんと運営スタッフが

のんびり学びの時間を取る勉強会となるだろう。

と思っていました。

が!!!

募集開始すぐに定員の30名に達し、

会場のキャパが50名だったので、定員を40名に増やしたほど。

創立10周年となる今年。

こんなにも山口チャプターで学びたいと思ってくださる方がいると

思うと申し込みが次々舞い込むパソコンに向かって

ありがとう。とお辞儀をする毎日でした。

そして迎えた当日。

いつも来てくださる方。

初めて来てくださった方。

常連のかたが声をかけてくださった方。

会場一杯になりました。

「原点回帰」をテーマに

コーチングとはどんなものか。

日常でどのように使っているのか。

そして、どんな効果があるのか。

運営役員が説明したり、体験談を話したり。

そして、ペアを何度も何度も変えて

基礎のワークを繰り返し行いました。

ただでさえ、会場一杯にお客さまがいて、その皆さんが

一斉にワークのため、話し、聴き、笑い・・・

大迫力の勉強会となりました。

参加してくださった方から

「コーチングをもっと知りたくなった」

「何度も何度も基礎を勉強することの大切さを知った」

「初めてだったけど、楽しかった」

「仲間に会えるこの空間が好き」

と言っていただくと、こうして山口でコーチングの勉強会を

続けて良かった。と

しみじみ思いました。

どんなに活用できるスキルであっても

使えないと意味がありません。

そして、それを楽しいと思うことが大切。

コーチングの基本をテーマにしてみて、

改めて、スタッフ一同、

「使えるコーチング」を目指して運営していこうと

気持ちを新たにした一日になりました。

次回は来年1月28日(日)山口健康づくりセンターで

開催します。

今回同様、「コーチングの基本」をテーマにして

取り扱うスキルを変化させる予定です。

是非、みなさん、私たちに逢いに来てください。

仲間達と学んでください。

コーチングを使うことできっと仕事も家庭も自分自身と向き合うことも

楽しくなると思います。

一緒に。

お待ちしています。

(文責) 代表 温品富美子


by y-coach_net | 2017-09-08 20:20 | イベントのお知らせ

ブログ… 「コーチはリーダーである。リーダーはコーチである」


by y-coach_net