人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親学

国が「親学」なるマニュアルを作成するとか。

そうだね、そんな指針もあっていいかモ。

「あなたが大切。」と子供に言えるようになれるなら。

知的障害児をもつ友人がいるが、世間から隔離するようにそだてているのでそのことを知る人は少ない。

人類はある一定の割合でDNAに異常をもつヒトを出現させるようだ、人間社会の多様性や突然変異による進化を担保するためではないのか、そうであるならば遺伝子に異常をもつ子供は選ばれた種かもしれない。


「お前、最近へんな漫画を読んだな。」と友人。

一部正解、漫画ではないが、人類は突然変異で進化をしたという内容の本を読んだ。


「慰めになっていないが、ありがとうヨ」


ともあれ、全ての子供たちに人生をまっとうしてもらいたいものだ。
by y-coach_net | 2007-05-06 10:58 | ほぼ日記

ブログ… 「コーチはリーダーである。リーダーはコーチである」


by y-coach_net