ブログ… 「コーチはリーダーである。リーダーはコーチである」
by y-coach_net
カテゴリ
全体
イベントのお知らせ
黒木さんのコーチング
山口チャプター
メンバー紹介
ほぼ日記
本の紹介
リンク
未分類
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ほぼ隔絶日記

d0116079_1456010.jpg
ほほ日刊イトイ新聞というブログがあり、それをもじった「ほぼ日記」

やはり本家にゃかなわない、ほぼ隔絶日記となった書き込みですがこれを読んでいるあなた、お元気ですか。

私は毎日ゲンキです。

今日は夢の話です。

私の両親はずいぶん前に他界していますが、いまだ両親の夢を見たことがない。

ところが1週間前に「ミ~」という10年くらい飼っていたネコが死んだのだけど、その「ミ~」の夢をみた。

すでに横たわって虫の息の「ミ~」が言うんだよネ。

「サクラはどうした?」

病気なのに見舞いにも来ないのが不満らしい。

「今、穴掘りに忙しいらしいヨ」とワタシ。

「ワシの食べていた餌をやってくれ」とミ~が言い残したところで目がさめた。

「ミ~」は私たち夫婦の布団の間で私たちに見取られながら、以後布団の間隔が広がったのだが、死んだことで記憶に焼きつき海馬を刺激したと思われる。

と言うことで、人間観察に血液型や夢判断、エニヤグラムもいいかもしれませんが、ズバリ脳みそを開けてみることもオモシロイです。

「海馬・・脳は疲れない」池谷裕二・糸井重里共著



えぇ、「サクラ」ですか?

飼い犬の名前です。

文責 小石川年男
[PR]
by y-coach_net | 2008-05-25 14:57 | ほぼ日記
<< 質問 第一回 勉強会 終了 >>