ブログ… 「コーチはリーダーである。リーダーはコーチである」
by y-coach_net
カテゴリ
全体
イベントのお知らせ
黒木さんのコーチング
山口チャプター
メンバー紹介
ほぼ日記
本の紹介
リンク
未分類
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

12月セミナーの概略決定

「速報!12月8日(日)コーチングセミナー開催決定しました!」

山口をコーチングで元気にをテーマに活動をしている日本コーチ協会山口チャプターでは
毎年12月にゲスト講師の方をお招きして、コーチングセミナーを開催しています。
今年の講師の方が決定し、概要がほぼ決まりましたので
速報としてお知らせします。

12月8日(日)10:00~16:30 スケジュールを空けておいてください。
全てが決定しましたら、募集を開始致します。


講師は、福岡在住の、コーチ・鮫島宗哉さんです。
慶応義塾大学商学部卒業後、北海道放送でアナウンサーとして勤務。
その後、博報堂に転じ、ディレクターとして広告業界で活動をしていらした
表現のプロです。

2003年早期退職、コーチングと劇的に出会い(本人談)プロコーチ資格取得、
日本コーチ協会福岡支部の5、6,7期の支部長、
ほかにNPO日本ファシリテーション協会運営委員などで活動しています。
現在は、フリーアナウンサー・コーチ・ファシリテーターそしてマーケティング・コンサルタントとして、
福岡を拠点に活動をしていらっしゃいます。

その鮫島さんのワークショップは、話しのプロの話術を駆使し、「楽しく、分かりやすい」と大人気。
昨年、一昨年、日本ファシリテーション協会東京支部で「声のファシリテーション」として定例会を2年続けて担当。
参加者募集が深夜0時にスタートし、朝8時には40人満席になったという、
伝説の講座をなんとこの「山口」で開催出来ることとなりました。

コミュニケーションをより良くとお考えの方、
美しい日本語発声や話し方の技術を身に付けたい方、
また人が集まった時の「場」の作り方や進行方法に興味ある方も大歓迎です。




日時:2013年12月8日(日)10:00~16:30

場所:パルトピア山口(防長青年館) 中ホール
   山口市神田町1-80 
   TEL:083-923-6088
   http://www.paltopia.com/

概要:第一部10:00~12:00

   「ファシリテーションとコーチングのスキル」をピックアップ!

   場の作りかた、アイスブレーク、自己紹介、
   聞くこと、話すこと、リフレーム、良いところさがし、
   ブレーンストーミングなど、初めて逢った方と仲良くなる方法を伝授してくださいます。

   第二部13:00~16:30

   「声のレッスン」でプレゼンテーション力をアップ!

   新人アナウンサーの研修から抜粋し、呼吸法、声の出し方、日本語の発声、
   よい声とは、とっさのスピ-チ、しゃべり方にもフレームがある、
   などで、声をハード、スピーチをソフトとして紹介してくださいます。


これらは、まだ「仮」の内容です。
具体的な事が決まり次第、正式にご案内をし、申し込みをスタートさせます。

さて!みなさんも鮫島コーチのレッスンで、滝川クリステル並のプレゼンテーションにもチャレンジをしてみましょう。
お楽しみに!

こんなに素晴らしいセミナーを山口で開催できるなんて幸せです。
[PR]
by y-coach_net | 2013-09-18 09:21 | イベントのお知らせ