ブログ… 「コーチはリーダーである。リーダーはコーチである」
by y-coach_net
カテゴリ
全体
イベントのお知らせ
黒木さんのコーチング
山口チャプター
メンバー紹介
ほぼ日記
本の紹介
リンク
未分類
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

真夏のコーチングセミナーは満席となりました。

誠に申し訳ありません。
「真夏のコーチングセミナー」は満席となりました。

申込受付を終了させていただきます。

受付担当 小石川
[PR]
by y-coach_net | 2015-06-22 22:30 | イベントのお知らせ

真夏のコーチングセミナーのお知らせ

「日本コーチ協会山口チャプター主催
真夏のコーチングセミナーのご案内」

日本で数少ないマスターコーチの技を肌で体験できる講座です。
ベストセラー作家でありマスターコーチの谷口貴彦コーチが、山口で初講演!

山口県で、谷口コーチのコーチングセミナーが開催される稀少なチャンスです。
是非おこしください。

日時:平成27年8月2日(日)10:00~16:30

会場 : 山口健康づくりセンター 山口市吉敷下東3丁目1-1
      http://www.hwy.or.jp/center/

      TEL:083-934-2200

【セミナータイトル】

~人と組織の可能性を開花させる~
マスターコーチング 実践公開講座

定員:40名  参加料:会員 3,000円 非会員 4,000円

【セミナー内容】


「ザ・コーチ 最高の自分に出会える『目標の達人ノート』」の著者で、
国際コーチ連盟認定マスターコーチの谷口貴彦コーチが、最高峰のコーチングを実践公開します。
そして、どんな意図でどのようにコーチングしたのか全て解説し、あなたのコーチングの疑問を解消します。
また、成果の上がるためのコーチングのコツを、
谷口コーチが実際に使っている質問集やツールを使って体験していただきます。

講座では、
ティーチングやコンサルティングとコーチングの違いは何か?
本当の意味での人の力を発揮させるコーチングとはどんなコーチングなのか?
最短でレベルの高いコーチングを習得するには、どうすればいいか?
その答えをお答えします。

▼この講座はこんな方にお勧めです。コーチングをこれから学ぼうと思っている方、
すでにコーチングを学んでてさらに上のレベルを目指したい方、
組織でコーチングを活用して人を育成したい方、
仕事で人との関わりにコーチングを生かしたい方
これから、コーチになりたい方
コーチングの資格を取りたい方
カウンセリングとコーチングの区別が分からない方



☆会員の方は今年度の年会費 1,000円をいただきます。
☆セミナー終了後、交流会(16:30~17:00)を会場内で開催します。 無料です。ぜひご参加下さい。
☆会員募集中(入会金 1,000円) 当日お申込もできます。



【申込み方法】  定員となり次第締め切ります。

  お名前(フルネーム)・住所・連絡先(電話番号・メールアドレス)を必ず明記してください。
① 山口チャプターブログ内 専用申込みフォームにて:
② メールで    : y_ coach _net @ yahoo.co.jp
③ FAXで:0820-23-7108
主催:日本コーチ協会山口チャプター  代表 温品 富美子
お問い合わせ先:y_ coach _ net @yahoo.co.jp


【谷口コーチのプロフィール】

谷口貴彦(Taniguchi Takahiko)
1959年 東京都府中市生まれ

19歳でケーキ職人の見習いとして世に出る。
その後、レストランのウエイター、バーテン、旅行の添乗員、ペンションの住み込み、喫茶店の店員、
ファミレスのマネージャー、住宅のセールス、営業課長など、紆余曲折の道のりを経て、

2003年にプロコーチとして独立。

やる時は全身全霊で取り組む性格で、コーチの世界において最短で国内の最高峰資格と、最高峰の国際資格を1発で獲得。
代表的な著書、ザ・コーチ最高の自分に出会える『目標の達人ノート』 プレジデント社をはじめ、累計10万部を超えるベストセラー作家。

また、目立つことが大好きで、NHK「いっと 6けん」、TBS「はなまるマーケット」、FM静岡にコーチとして出演。
日経ベンチャー他、アエラ・朝日新聞・日経Kids+・PHP別冊などにコラムも掲載。

コーチングのクライアントは、企業の経営者、起業家、コンサルタント、ミュージシャン、プロコーチ、作家、自由人など多岐にわたる。
累積コーチング時間は、約5,300時間以上で、国内トップクラス。

チームの力をX倍加する影響者を育てるコーチング研修は90%以上の満足度とリピート率を誇る。

また、「稼げるプロコーチ」をたくさん世の中に送り出すことを使命として、コーチのためのセミナーも主催。

多くの人が、自分の本当の可能性に気づかず人生を終わらせているのを見て、
こんな大人を見ている子どもたちがかわいそうで、自らあるがままの自分を表現することのおもしろさを体現して、
挑戦の日々を送っている。

趣味は人をマラソンの世界に巻き込むことと、お酒を飲みながら夢を語ること。
夢は、鳥人間大会に出場することと、映画をつくって黒木瞳さんと共演すること。
そして、60歳になったら大学に行って学生になること。

■ (財)生涯学習開発財団 認定マスターコーチ
■ 国際コーチ連盟 マスター認定コーチ
[PR]
by y-coach_net | 2015-06-21 00:00 | イベントのお知らせ