人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬季コーチングセミナーは盛会の内に終了しました。

12月7日:冬のコーチングセミナーを開催しました。

日本コーチ協会山口チャプター主催、コーチングセミナー
「部下の褒め方・叱り方」
無事終了いたしました。

前日の雪の影響などもあり、当日まではらはらしておりましたが無事開催することが出来ました。

23名の受講者のみなさんの熱気あふれるセミナーとなりました。
講師の田辺晃さんは、NLPを大変わかりやすく、初心者にも理解できるように
開設しながら、褒め方・叱り方について具体的な考え方を教えて下さいました。

参加者は、医療・福祉・行政の管理職。また、個人事業者や士業の方がた。
組織にいるうえで、悩みの元でもある部下指導やモチベーションアップについて
「学びたい」「ヒントを得たい」と必死に取り組んでくださいました。

毎回、山口チャプターのセミナーには、遠方からの受講者がいらっしゃるのですが
今回も、広島、島根、福岡から新幹線などを使って学びに来てくださった方までいらっしゃいました。
初対面のメンバーもいる中、
あっという間に、笑顔が広がり、ワークに集中して取り組み始める
皆さんを見ていると、コミュニケーションのプロが集まっている。と感じずにはいられませんでした。

昼食をはさんで5時間の内容でしたが
あっという間でした。

田辺さんのファリシテーションは、こんなにも難しい内容なのに
ほら、使えるでしょ。ね。できそうでしょ。やってみましょう。
と「乗せて」くださるので、
なんだか魔法にかかったような気持ちになりました。

本当に和やかななか学べる、素晴らしい時間を全員で共有できました。
本当にありがとうございます。

平成26年も、なんとか、年に3回のコーチングセミナーを開催することができました。
3回とも、素晴らしい講師、受講者のみなさんのおかげで
「楽しく」学ぶ事が出来ました。
平成27年も、変わらず、楽しくそして、学べるセミナーを開催したいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

 (文責  代表 温品富美子)
by y-coach_net | 2014-12-09 21:41 | イベントのお知らせ

ブログ… 「コーチはリーダーである。リーダーはコーチである」


by y-coach_net