人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビールの量

今の時期、ビールがおいしい、とても。

コップにビールを注ぎ、のどを鳴らして飲む。

コップの半分まで飲んだところで、「ああ、残り半分しかない。」

これを飲み干してしまうと、ビールを買いにでかけなければならないが、それでは酒気帯び運転となる。

とか、ビールを飲みながら道路交通法を思い出す。

ところが、今現実におきている事は「コップの中にビールが半分入っている。」ことだけ。

出来事に勝手な意味付けをしているのは、ワタシ。

私たちを取り巻く世界は本来「意味」などなく、勝手に人間がレッテルやラベルと呼ばれる意味付けをしていると言われます。

ある発明家は「成功」とか「失敗」はない、あるのは解釈だけと断じています。





ところで、貴方は「もう半分しかない。」と思うか、「まだ半分ある。」と思うか。

もし「もう半分しかない。」と思う方、友達になろう。
by y-coach_net | 2007-05-17 21:58 | ほぼ日記

ブログ… 「コーチはリーダーである。リーダーはコーチである」


by y-coach_net